かつおログ

低収入のサラリーマンが楽しく生きるための方法を考案するブログ。お問合せ→katsuolog@gmail.com(@は半角)

今日はおうちで一人きり!その油断が命取りな話

Hatena Feedly

f:id:Katsuox:20180310231053j:plain

f:id:Katsuox:20180310225317j:plain

f:id:Katsuox:20180310225326j:plain

f:id:Katsuox:20180310225335j:plain

f:id:Katsuox:20180310225354j:plain

行ってきますと言ったな?あれは嘘だ

なんてことが割とよくあるので「行ってきます」は鵜呑みにしないことにしました。

おうちで1人羽を伸ばしたいなら、家族が出て行ってから15分ほどは忘れ物を取りに帰ってくる可能性を考慮して警戒を怠らない!これ大事!

 

上の漫画のように歌っているところを見られるぐらいならまだ救いがありますが、1人だと奇声を発したり、飛び跳ねたり、色々ハメを外したくなったりするじゃないですか(しない?)

人としての尊厳に関わるような事例もあるかと思いますので、鍵を閉めるなりして自衛を怠らないようにしたいですね。