かつおログ

低収入のサラリーマンが楽しく生きるための方法を考案するブログ。お問合せ→katsuolog@gmail.com(@は半角)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島バスセンターで充電切れに困ったら?カフェラそごう広島店の電源事情レビュー

広島バスセンターへ到着して早々、スマホの充電がピンチでお困りでないでしょうか。バスセンターのすぐ近くにある「カフェラ そごう広島店」の電源事情についてレビューします。

神戸空港へは徒歩で行ける?写真付きで経路と迷ったポイントを解説!

三宮駅から神戸空港まで。今回はこの経路を実際に歩いてみた様子や、僕が道に迷ってしまったポイントを写真付きでレポートしていきたいと思います。

ワールド記念ホールへは徒歩で行ける?三宮駅から歩いてみた!

三宮駅からワールド記念ホールまで徒歩で行くことはできるのでしょうか?実際に歩いてみたので通行料・所要時間など含め、写真付きで経路をまとめます。

パソコンが乗っ取りに遭ったので症状と対処法をまとめる

自宅のパソコンが乗っ取りに遭いました。自分が全くパソコンに全く触れていない時に画面が勝手に動き、明らかに人為的な操作が行われている状態でした。症状と対処法についてまとめます。

【ウェルネスダイニング宅配弁当】管理栄養士の妻の勧めで試してみた

管理栄養士の妻にある程度バランスの取れた夕食を作ってもらっていたのですが、妻の妊娠に伴い今まで通りの食生活ができなくなりました。そこで、妻の提案でウェルネスダイニング宅配弁当を実際に試してみた感想をまとめていきたいと思います。

国民年金の前納期限が過ぎてしまった場合、当年度中の前納はできなくなる?年金機構に問合せてみた

国民年金の前納期限が過ぎてしまった場合、当年度中の前納はできないのでしょうか?以下、僕が実際に年金機構に問合せた結果や具体例について説明していきます。

【わんまいる宅配弁当】管理栄養士の妻のチョイスで試してみた

外食より安く自炊するほどの手間をかけることもなくバランスの取れた食事が取れるとしたらどうでしょうか?今回は管理栄養士である僕の妻に選んでもらった「わんまいる」の宅配弁当を実際に試してみたレビューをしていきたいと思います。