かつおログ

低収入のサラリーマンが楽しく生きるための方法を考案するブログ

浴槽内に放尿するクレイジーな夢の意味をチェックしてみた

Hatena Feedly

f:id:Katsuox:20170225214241j:plain

先日ちょっとクレイジーな夢を見ました。

タイトルの通りなんですが、さらに詳細に説明すると、遊びに行った友人の家の浴槽に向かって思いっきり放尿するという下品極まりない夢です。

 

夢の中の自分が余りにも狂っていたので、心配になってこの夢が意味するところを調べてみました。

 

浴槽で放尿する意味

かなり奇特なシチュエーションなので、ネットを漁ってもなかなか情報が見つかりませんでしたが、ありました。

参考:夢占い-お風呂の夢の意味は? | coemi

 

一言で言うなら「してはいけないことをしたい」という願望を暗示しているようです。

どういうことかというと、普段から「~してはいけない」という社会からの抑圧に絶えず晒されているせいでストレスが溜まっている。それを夢の中で少しでも発散するために、一般的にしてはいけないとされること(今回の場合は浴槽へ放尿)をしてしまったというわけです。

 

もうちょっと他に発散方法あったんちゃうの?

 

世の中「~してはいけない」が多すぎる

  • 時間を無駄にしてはいけない
  • 人間関係を疎かにしてはいけない
  • 勉強しなければいけない

「~してはいけない」は最低限必要です。なんでもアリだと歯止めが利かなくなってしまいますから。

ただ、日常生活で「~してはいけない」が占める割合が多い(=「~してはいけない」を意識する機会が多い)というのは余り健全な状態ではないように思います。

 

そんな生活は息苦しいだけですし、本来楽しいことをやっている時間ですら「こんなことしてていいのかな」と思うようになってしまうとそりゃあ辛いですよ。

どこかで「~してもいい」を取り入れていかないと。

 

別に浴槽に放尿したっていいじゃないですか。それで自分の心が救われるのなら。

 

余談

余談ですが、今回の夢では浴槽の淵に立って放出するという斬新なスタイルでした。高いところからするのって気持ちいいですよね。めちゃくちゃ飛び散りそうだけど(そういう問題じゃない)

 

ちなみに、夢の中でトイレに行くと現実でも漏らしているという説がありますが、今回は大丈夫でした。

 

以上!