かつおログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつおログ

「経験をカタチに」をテーマに、日々の行動・思考を記録、分析、活用し、より良く生きるための方法を考察します。

最近食べたスイーツに淡々と順位をつけていく

日常生活 日常生活-食べ物
Hatena Feedly

f:id:Katsuox:20170222224938j:plain

タバコ・・・吸いません。

お酒・・・飲みません。

ギャンブル・・・しません。

 

でも、夕食後のスイーツだけはやめられない!

毎日とまではいきませんが、2日に1度以上のペースで何か食べてます。

 

そんなスイーツ狂いの僕が最近食べたスイーツに淡々と順位をつけていきます。

 

5位:プリンの生どら

f:id:Katsuox:20170222224953j:plain

 

セブンイレブンより。

クリームがどら焼きの淵から溢れまくっている見た目とは裏腹に、意外に甘さ控えめ。

 

カラメルソースの風味が強いのでちょっとほろ苦いです。

こってりした甘さが苦手な人にはおすすめ。

 

また、プリンは割としっかり固められているので、シュークリームのように中身が飛び出てこないのが嬉しい。

 

4位:もち食感オムレット(苺ジャム&苺ホイップ)

f:id:Katsuox:20170222225007j:plain

 

ヤマザキより。

さすが「もちもちとした生地」を名乗るだけあって、もちもち感がハンパじゃないです。

雪見だいふくもびっくりのもちもちさ。

 

写真の通り、苺ジャムより苺ホイップ部分の方が気持ち多めな感じ。

ホイップ部分が結構甘いので、もう少し酸味の効いたジャム部分が多いと嬉しかった。

 

でも、クセになります。もちもち。

 

3位:濃厚クリームのレーズンサンド

f:id:Katsuox:20170222225031j:plain

 

セブンイレブンより。

昔はレーズンが嫌いでしたが、大人になってから好きになりました。

 

特にこのレーズンサンドは大好き!

3個入りでそれぞれ小分けされているので、食べやすいです。

 

しかし、手の平サイズで2,3口で食べられるし、もう1個ぐらい食べようかな・・・と思わされるのが危険。

かなり「詰まってる」ので、少ししたら一気に腹に溜まります。

 

ちょっと足りないかな、と思うぐらいの1日1個ずつで3日間楽しむのが吉!

 

2位:苺ソースのミニかまくら

f:id:Katsuox:20170222225043j:plain

 

セブンイレブンより。

もち食感オムレットもそうでしたが、クリームと苺ジャムとの相性はたまらないですね。

 

値段に対して量は少ないですが、実は飽きずにスイーツを楽しむにはこれぐらいのサイズがベストな気がしています。

 

1位:白いエクレア

 

f:id:Katsuox:20170222225344j:plain

 

ウチカフェスイーツより。

エクレアにチョコかかってなかったらシュークリームと同じやん・・・

 

ですけど、なんだか細長い形の方が美味しく感じるのは気のせいでしょうか?

シュークリームだと絶対中身飛び出しますしね。

まあ、このエクレアでも飛び出しましたけど

 

特に奇抜さはない味ですが、やはりオーソドックスなスイーツは美味しいです。

 

そう、じゃがりこがそうであるように。

プリッツがそうであるように。

ポテトチップスがそうであるように!

 

さいごに

食べてもそんなに太らないので余り気にしてないんですが、

そのうち太るようになってスイーツ辞める必要性に迫られたらいやだな・・・

 

以上!

 

かつおログに対するご意見はこちらから

かつおログへのお問合せについて - かつおログ