かつおログ

低収入のサラリーマンが楽しく生きるための方法を考案するブログ

カルピスのシチリア産レモン味が美味すぎてハマっている

Hatena Feedly

f:id:Katsuox:20170427235217j:plain

夏ははちみつやレモンに関する期間限定の飲み物がたくさん出てきますよね。見かけたらとりあえず色々試すようにしています。

www.katsuolog.com

 

その中でもこの夏に初めて買ってみた期間限定のカルピス「シチリア産レモン」が僕の中でかなりアタリだったので紹介していきます。

 

カルピス-シチリア産レモン-

f:id:Katsuox:20170629212803j:plain

コイツです。

普通に水で割っても美味しいんですが、僕が好きなのは断然牛乳割りです。

 

レモン風味なので、牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいな感じになるのがたまりません。ちょっとドロッとするのが良い!

かといってこってりした感じになるのかというとそんなこともなく、夏にぴったりなレモンのあっさり風味はそのままなんですよね。

 

飲むヨーグルトって飲んだ後ちょっと喉がイガイガした感じが残る気がするんですけど、このカルピス牛乳割りは後味もすっきりしているので非の打ちどころがありません。最近は家に帰ってきてからこの一杯を飲むのが密かな楽しみになっています。

 

しっかり冷やしてから飲むのがおすすめ!

 

水割りは?

一応カルピスの基本的な飲み方は水割りなので最初は水割りで飲みました。

ただ、水割りの味には余り感動はなかったですね。「あ、カルピスだな」という感じ。レモンの風味はほんのり香る程度です。

 

はじめの一杯がこの印象だっただけに、後から牛乳で割って飲んだ時はなかなか感動しました。

期間限定なのが惜しまれます。冬でも常備していたいぐらい。

 

牛乳割りの注意点

水と比べると牛乳の方がカルピスが溶けにくいので、しっかり混ぜないとちょっと下の方が濃くなります。

 

さいごに

夏は嫌いですが、夏の期間限定で出てくる食べ物や飲み物は冬より魅力的な気がします。

次は何を試してみようかな?

 

以上!