かつおログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつおログ

「経験をカタチに」をテーマに、日々の行動・思考を記録、分析、活用し、より良く生きるための方法を考察します。

iphone7用アンチグレアフィルム「パワーサポート」が快適なのでおすすめする

Hatena Feedly

f:id:Katsuox:20170222225412j:plain

iphone7用のアンチグレアフィルム「パワーサポート」について紹介します。

 

特に優れていると感じたのは気泡を入れずに貼るのが簡単ということ。

他にも

  • 触り心地
  • 指紋の目立たなさ
  • 指の滑りの具合
  • 画面の見易さ

が高いレベルでまとまっている良品です。

 

貼る時に気泡が入らない

まずはこちらをご覧ください。

f:id:Katsuox:20170320203255j:plain

f:id:Katsuox:20170320203940j:plain

 

どちらも僕が過去に使っていたスマホです。

気泡入りまくってますよね?

 

上の写真の右上が剝がれているのは経年劣化なので差し引くとしても、それにしたって目立つ気泡が多いのがお分かりいただけると思います。

 

まあ、これぐらい不器用なヤツだと思っていただいて結構です。

 

そんな僕がiphone7にパワーサポートを貼った結果がこちら。

f:id:Katsuox:20170320210008j:plain

 

ちょっと写りが良くないですが、気泡ゼロです。

しかも、上の2つと比べて圧倒的に短時間で貼ることができました。

 

たかがフィルムでここまで感動できるのかと驚きです。

 

貼りやすさの秘訣

パワーサポートの貼りやすさの秘訣はフィルムの台紙を三分割して剥がすことができるという点にあります。

 

引っ張るとパリッとなる湿布がありますよね?

イメージとしてはあの形に近いです。

 

まずは真ん中の部分だけを台紙から剥がして画面に貼り付けることができるので、かなり安定します。

 

こんな感じ!

f:id:Katsuox:20170321214304p:plain

伝わりますかね?

 

伝わりますよね?

 

その他使用感

触り心地

サラサラで気持ちいいです。ずっと触っていたくなるような感じ。

個人的に、グレアフィルムのツルツル感よりこちらの方が圧倒的に好きです。

 

操作感度

パワーサポートを貼ったことによるタッチパネルの感度の劣化は全く見られません。指の滑りもいいですし、快適にフリック操作できます。

 

手が少し濡れていたりすると、さすがに滑りませんけどね。

 

画面写り

当然アンチグレアの良さである反射防止効果はばっちりです。

日中の屋外で使っていても、普通に画面を見ることが可能です。

 

画面が暗くなった時に自分の顔が写りこんでげんなりすることもありませんw

 

他の選択肢

iphoneといえば、画面保護効果の強い強化ガラスタイプのフィルムも選択肢にありますよね。

 

パワーサポートは画面を衝撃から守る効果は弱い(ほぼない)ですが、値段も安いですし(1300円前後)、画面が割れるリスクを気にしない人は断然こちらがいいかと。

 

強化ガラスのおかげで画面が割れずに済んだというケースが果たしてどの程度あるのか疑問ですしね。

 

さいごに

不器用さんにおすすめ!

 

 

以上!

かつおログに対するご意見はこちらから

かつおログへのお問合せについて - かつおログ